「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」
「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。
総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る
4作品が、ぷちキャラアニメになって大暴れ!
「異世界かるてっと2」では、さらに「盾の勇者の成り上がり」も登場!
ある日突如として現れた謎のボタン。
ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!!
そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?
監督・脚本≪芦名みのる≫、キャラクターデザイン・総作画監督≪たけはらみのる≫、
アニメーション制作は≪スタジオぷYUKAI≫が担当。
「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界系ライトノベル4作品のクロスオーバーアニメーションに挑む!

「あなたの力が必要なのです…私を見つけてください。必ず、見つけ出してください。」

突然召喚され、謎の指示を受けた冒険者。
そこは、モンスターたちがはびこり、様々な種族が住まう地「ジエンディア大陸」。
冒険者は謎の指示に従い、仲間とともに不思議な冒険に旅立つ。

簡単操作でド派手なアクション!
全69種から選べる多彩な職業!
選べるファッションは、なんと2000種類以上!
すべてが可愛く、そしてちょっと懐かしい…。
友達とワイワイ一緒に盛り上がることができるオンラインゲーム…それが「ラテール」です。

仲間を探して一緒に冒険したり、まったりおしゃべりしたり…一人では味わえないトキメキが体験できるかも!
さあ、楽しくカワイイ「トキメキの世界」の冒険へ出かけよう!